英作文は簡単!?1日たった5分で英語力UP!

んにちは!Kです。

 


今回紹介するのは、

「英語力が爆速で上がる方法②」

です。

 

 

f:id:Lifesupport:20190415130519j:image

 

 

前回は①を紹介しましね。

さっそく音読をしていますか?

本当に効果があるので

 

 

 

まだ試していないならば

今すぐやってください。

 

 

 

音読は英語を読む能力が

上がりますが、

今回は英語を書く能力が

 

 

 

上がる方法を紹介します。

これによって英作文や文法問題など

に強くなれます!

 

f:id:Lifesupport:20190415130424p:image

 

「でも俺英語苦手だしな、、、」

「今からなんて無理だ、、」

 

 

 

と思う人もいると思います。

私もこれを知るまでは

英語はほとんどできなくて 

 

 

 

長文問題などは

見るだけで嫌なくらい

英語が嫌いでした。

 

 


当然テストでの点数は

いつも赤点ばかりで

模試でも良い点数を

 

 

 

 


取った記憶などなく

英語の授業、勉強が嫌で

逃げてばかりでした。

 

 

f:id:Lifesupport:20190415130635j:image

 

 

しかし、この方法を

実践してからは単語も

簡単に覚えられるようになり

 

 


さらにはスラスラと

長文問題も読めるように

なりました。

 

 


そして、苦手だった英語を

克服したことによって

模試の点数も上がり

 

 

 

迎えたセンター試験では

過去問を解いた中でも

最高得点を叩き出しました。

 

 


二次試験でも英語はありましたが、

しっかり対策したので、

手応えは十分でした。

 

 

 

 


いよいよ合格発表の日。

結果はめでたく合格!

 

 

f:id:Lifesupport:20190415130716j:image

 


その日は、両親はじめ

家族全員が喜んでくれました!

 

 


大学に入学すれば最初に

いろんなサークルのビラを

山ほどもらいます。

 

 


その中から面白そうな

サークルの新歓にいきます。

 

 


そこには、違う学科の人や

先輩、全国からきた大学生が

沢山います。

 

 

 


仲良くなって

そこでも友達が沢山でき

 

 


授業を受けながら

サークルにも行き

休みの日には大学で

 

 


知り合った友達と

旅行などに行き、

美味しいもの沢山食べ

 

 


充実した大学生活

送ることができます。

 

 

f:id:Lifesupport:20190415131623j:image

 


しかし、逆にこれを

知らなければ

いつまでたっても

 

 


英語は苦手なまま

いつまでたっても成績が上がらず

周りと差をつけられます。

 

 


どんどん追い抜かれ

置いていかれる気分になります。

これ以上につらいことはありません。

 

 


これに焦って始めても

もう手遅れです。

 

 


「もっと早くからしておけば良かった。」

そう思うだけでどうにもできず

ただただ後悔するだけ。

 

 


そうして時間だけが過ぎていき

センター試験、二次試験は

すぐやってきます。

 

 


結果は案の定不合格

 

 

f:id:Lifesupport:20190415131653j:image

 


あなたはこんな結果でいいんですか?

いいはずがありません!

 

 


なのであなたにはお教えします。

 

 

 

その方法とは

「英語で日記を書く」

です。

 

 

 

英語で日記を書くことは

スピーキングや英語でメールを

書くことにも役立つ勉強法です。

 

 

 

f:id:Lifesupport:20190415131727j:image

 

 

 

「英語で日記を書くなんて難しそうだ、、」

 

 

 

と思ってしまうかもしれませんが

そんなに難しく考える必要は

ありません。

 

 

 

これから教える3つの

ポイントを意識してください。

 

 

 

① 毎日続ける

 


できれば毎日日記を

書くのがベストです。

 


しかし、長文は不要で

三行ぐらいの短文で構いません。

 

 

 

また、ノートを

わざわざ買う必要もなく

手帳や、スマホ

 

 

 

メモ機能などでも

大丈夫です。

 

 

 

今すぐにでも気軽にであれば

何でもいいです。

 

 

 

② 決まり文句などを真似する

 

 

 

英語の日記といっても、

初めは難しいことを

書く必要はありません。

 

 

 

ネイティブの書き方を真似して

1日3英文ほどでOKです。

 

 

 

英語初心者は何を書けば

いいのか迷いますよね?

 

 

 

書き出しは何がいいのか

どのような英文がいいのか

などなど。

 

 

 

天気のこと、今日は何の日か、

今日会った人、行った場所、

今の気持ちなど

 

 

 

すごくシンプルなことから

書き始めればいいんです。

 

 


このくらいのことであれば、

中学1年生レベルの英語で

書くことができます。

 

 

 

その日の天気や、気分によって

ちょっと単語を入れ替える

くらいだったら

 

 

 

初心者や英語が苦手という人でも

簡単にできると思います。

 

 


③ 日記を書き終わったら必ず読み直す

 

 

 

その日の日記ができたら

必ず読み直して不自然なところが

ないか確認しましょう。

 

 

 

実際に発音もしてみましょう。

語順感覚などで違和感を

感じるようになればOKです。

 

 

 

書いている時には気付かなかった

文法ミスがある場合があります。

 

 

 

書いただけで終わりにせず

確認するというちょっとした時間が

英語力アップにつながります。

 


以上が意識すべき3つの

ポイントです。

 


これであなたの英語力は

グングン上がること

間違いなしです。

 

 

 

では、すぐ今日あったことを

英語で日記やノートに

書いてみましょう!

 

 

書くことが出来ないなら

スマホのメモに

書いてください!

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

では、また!