圧倒的なスピードで成績を上げる方法!?

んにちは、Kです!

 

 

 

前回は友達と

教え合う勉強法に

ついてお伝えしました!

 

 


さっそく教えあいしてますか?

 

 

 

まだ、一度もしていない方は

騙されたと思って

一度友達と教えあいをしてください。

 

 

 

今までの3倍以上は

早く理解ができると思います。

 

 

 

では今回お話しすることですが

 

 

 

あなたは行きたい学校に

行くための勉強をしていますか?

 

 


行きたい学校に行くためには

その学校に行くための勉強を

しなければ行けません。

 

 

 

しかし、

勉強の仕方がわからない。

 

 

 

何から勉強すれば

 いいのかわからない。

 

 

 

f:id:Lifesupport:20190408165112j:plain

 

 

 

という方をいると思います。

 

 

 

数学がほとんどの割合を占める

学校に受けるのに

社会だけやっていても

 

 

 

時間が無駄になったりします。

自分が何を1番しなければ

いけないかを知っておくことは

 

 

 


とても大事なことです。

 

 

 

今回はあなたに

「やるべき事がすぐに

見えてくる○○の使用法」

を紹介します。

 

 

 

これを行うか行わないかで

今後自分が何をすべきかが

見えてきます。

 

 

 

受験までの時間は

限られています。

 

 

 

f:id:Lifesupport:20190407100632j:plain

 

 

 

何をして何をしなければ

いかないか見極めることは

とても大事なことです。

 

 

 

しなくてもよいことを

先生に言われたからといって

するという行為を

 

 

 

あなたにはして欲しくない。

するべきことを自分で

考えて実行して欲しいのです。

 

 

 

この方法を実践すれば

自分がしなければいけないことが

分かります。

 

 

 

やることが見つかれば

あとはそれにしたがって

勉強するだけです。

 

 

 

そうすれば

 

 

 

安定して成績が伸び

あなたの思い描いている

生活がグッと引き寄せられます!

 

 

 

『あの時頑張ってよかった!』

『自分を信じて頑張れた!』

 


 

と胸を張って言えるはずです!

 

 

 

自信に満ちたあなたは

次のステップでも

きちんとした歩幅で

 

 

 

着々と、人生を歩んで

いけるでしょう。

 

 

 

f:id:Lifesupport:20190408174722p:plain

 

 

 

しかし、間違った勉強法や

非効率な時間の使い方を

していると…

 

 

 

成績は伸びるどころか

周りとの差が開く一方でしょう。

 

 

 

『どうして私だけ…。』

『私は頑張ってもダメなんだ。』

 

 

 

と、悩み続ける日々

続くだけでしょう。

 

 

 

そんな時間を費やしている

ほうが、無駄なのです。

 

 

 

今回の記事を読んだあなたは

明日から、いや今から

大きな変化をとげることに

なるでしょう。

 

 


そして今回するその方法を

紹介します。

 

 


それは「過去問を使うこと」です。

 

 

 

あなたは過去問を見たことが

ありますか?

 

 


本屋さんに行くと

よく赤色の少し分厚い本が

参考書のコーナーにあると思います。

 

 

 

f:id:Lifesupport:20190408174850p:plain

 

 


それを見ると

センター試験、○○大学など

学校ごとの過去問が

 

 

 

大体5年分ほど

載せられています。

 

 

 

その問題を見るとその学校が

毎年どういう問題を

出すのかが分かってきます。

 

 

 

「この大学は数学ならベクトルと

確率がよく出ている!」や

「英語なら長文2つに、文法問題が

出ている!」などと

 

 

 

傾向がわかります。

 

 


センター試験ならば

「こういう形で数学は出てくるんだ!」

「英語は長文2つが最後にくる!」

 

 

 
などと教科によって

その特色が分かります。

 

 

 

過去問の最初のページには

どんな傾向、その大学の

情報などいろいろ載っています!

 

 

 

行きたい学校は

どんな感じなのか

具体的にイメージもできます。

 

 

 

今すぐ過去問を一度解いてみて

自分の今の実力、何が足りないかを

確認しましょう!

 

 

 

自分はこれが解けるまでの

レベルにならなければいけない

と認識し、具体的に目標にすることが

 

 

 

できます。

逆に意外と行きたい大学

の試験は簡単だなと

感じたりするかもしれません。

 

 

 

その分少し自信が湧き、

それならミスをもっと無くしていこう

と思うこともできるかもしれません。

 

 

 

すぐ本屋に行って

買ってみましょう!

 

 

 

明日からの行動が変わるはずです。

 

 

 

f:id:Lifesupport:20190408175108p:plain



 

最後まで見ていただき

ありがとうござました。

 

 

 

では、また!!