2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな簡単に合格!?テストは最初が肝心!!

こんにちは!Kです。 みなさんはテストになると 当日緊張しますよね? それが失敗できない センター試験ならば もうガチガチです。 そんなあなたに 今回は「試験で絶対に 緊張しない方法」 を紹介します。 僕もこれをするまでは 本当にテストのたびに 緊張し…

受験で成功する人はやっている!?学校での過ごし方!!

こんにちは!Kです。 あなたの学校には 学校行事はありますか? 僕の学校にはありました。 文化祭、体育祭、 スポーツ大会、修学旅行 などなど 学校行事で忙しいことと思います。 学校の雰囲気も勉強というよりは 行事に向かっていることでしょう。 その中で…

勉強効率が100倍UP!?1日をフルに使える勉強法!!

こんにちは!Kです。 皆さんは例えば一日学校 行く日であれば、 3時間目がとても眠かったり、 4、5時間目で疲れて ほとんど集中できていない なんてことはありませんか? 学校がない日なら 朝に今日は頑張ろうと 意気込んで午前中は頑張りますが 午後になっ…

英作文は簡単!?1日たった5分で英語力UP!

こんにちは!Kです。 今回紹介するのは、 「英語力が爆速で上がる方法②」 です。 前回は①を紹介しましね。 さっそく音読をしていますか? 本当に効果があるので まだ試していないならば 今すぐやってください。 音読は英語を読む能力が 上がりますが、 今回…

得意、苦手の攻略法!どっちを勉強すればいいの!?

こんにちは、Kです! 今回は多くの受験生が疑問に思っているであろうことにお答えしようと思います。その疑問とは「得意なことを伸ばすべきか 苦手なことをなくすべきか どっちのほうがいいの?」 ということです。 あなたも何かしら得意な科目苦手な科目が…

英語てこんなに簡単!?英語力がどんどん上がる勉強法!!

こんにちは!Kです。 前回は数学の勉強法についてお伝えしました。 今回は紹介するのは 「英語力が爆速で上がる勉強法」 についてです。 あなたは英語が得意ですか? 英語は受験科目の中でも かなり重要な教科です。 私はこれを知るまでは 英語はほとんどで…

数学はたった3ヶ月で極められる!?

こんにちは、Kです! 前回は習慣化について お話ししましたね。 受験勉強において 習慣化はとても重要です! すでに読んでいるので あれば今すぐ 自分の習慣を見直して 自分から勉強する習慣を ぜひ作ってください。 まだ、読んでない 実行していないのであ…

○○化するだけで勉強効率 2倍になる勉強の方法

こんにちは、Kです。 前回は過去問の使い方について お伝えしました! さっそく自分が 目標とする大学の 過去問を手に入れましたか? まだ見ていないのならば 今すぐ本屋さんに行ってください。 明日からの目標が具体的になります。 それでは今回ですが、 普…

圧倒的なスピードで成績を上げる方法!?

こんにちは、Kです! 前回は友達と 教え合う勉強法に ついてお伝えしました! さっそく教えあいしてますか? まだ、一度もしていない方は 騙されたと思って 一度友達と教えあいをしてください。 今までの3倍以上は 早く理解ができると思います。 では今回お…