英語てこんなに簡単!?英語力がどんどん上がる勉強法!!

んにちは!Kです。

 

 

 

前回は数学の勉強法について
お伝えしました。

 

 


今回は紹介するのは

「英語力が爆速で上がる勉強法」

についてです。

 

 

f:id:Lifesupport:20190415115854j:image

 


あなたは英語が得意ですか?

英語は受験科目の中でも

かなり重要な教科です。

 

 


私はこれを知るまでは

英語はほとんどできなくて

長文問題などは

 

 


見るだけで嫌なくらい

英語が嫌いでした。

 

 

f:id:Lifesupport:20190415115828j:image

 


当然テストでの点数は

いつも赤点ばかりで

模試でも良い点数を

 

 


取った記憶などなく

英語の授業、勉強が嫌で

逃げてばかりでした。

 

 


しかし、この方法を

実践してからは単語も

簡単に覚えられるようになり

 

 

 

さらにはスラスラと

長文問題も読めるように

なりました。

 

 


そして、苦手だった英語を

克服したことによって

模試の点数も上がり

 

 


迎えたセンター試験では

過去問を解いた中でも

最高得点を叩き出しました。

 

 


二次試験でも英語はありましたが、

しっかり対策したので、

手応えは十分でした。

 

 


いよいよ合格発表の日。

結果はめでたく合格

 

 


その日は、両親はじめ

家族全員が喜んでくれました!

 

 

f:id:Lifesupport:20190415115943j:image

 

 

そして大学に入学して最初に

いろんなサークルのビラを

山ほどもらいます。

 

 


その中から面白そうな

サークルの新歓にいきます。

 

 


そこには、違う学科の人や

先輩、全国からきた大学生が

沢山います。

 

 


仲良くなって

そこでも友達が沢山でき

 

 


授業を受けながら

サークルにも行き

休みの日には大学で

 

 


知り合った友達と

旅行などに行き、

美味しいもの沢山食べ

 

 


充実した大学生活

送ることができます。

 

 

f:id:Lifesupport:20190415115950j:image

 


しかし、逆にこれを

知らなければ

いつまでたっても

 

 


英語は苦手なまま

いつまでたっても成績が上がらず

周りと差をつけられます。

 

 


どんどん追い抜かれ

置いていかれる気分になります。

これ以上につらいことはありません。

 

 


これに焦って始めても

もう手遅れです。

 

 


「もっと早くからしておけば良かった。」

そう思うだけでどうにもできず

ただただ後悔するだけ。

 

 


そうして時間だけが過ぎていき

センター試験、二次試験は

すぐやってきます。

 

 


結果は案の定不合格。

 

 

f:id:Lifesupport:20190415123842j:image

 


あなたはこんな結果でいいんですか?

いいはずがありません!

 

 


なのであなたにはお教えします。

 

 


その方法とは

「音読」

です。

 

 


音読は人間が

暗記するのに1番適した

方法です。

 

 


単語を暗記するなら

単語帳を見ながら

音読してみましょう。

 

 


目で見て読むだけよりも

5倍早く覚えることができます。

 

 


英文を音読すればその英文の

文法も覚えられますし

スピーキングの練習にもなります。

 

 

f:id:Lifesupport:20190415123933j:image

 


その英文をリスニングしながら

それに続いて英文を読めば

効果は2倍です。

 

 


英文を早く話すことができれば

読むのも早くなります。

その結果長文も早く解くことができ

 

 


余裕を持って試験に臨むことができます。

 

 


では、すぐ

「英文を音読する」

 


とノートやメモ帳に

三回書いて下さい。

 


書くことが出来ないなら

三回唱えましょう!

 

 


そして、英語を勉強するときは

音読するようにしましょう!

 

 


これで英語力がグングン伸びように

なるはずです。

 

 


最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 


では、また!!