最速で理解できる!?驚きの方法!

んにちは、Kです!

 

 


前回は振り返りの大切さ

お伝えしました!

 

 


さっそく振り返りを

していますか?

 

 


もう始めているのならば

是非続けてください。

 

 


まだしていないのなら

今日から始めてください。 

 

 


勉強の効率が全然変わります。

 

 

 

では今回のお話しすることですが

 

 

 

皆さんは勉強していて

 

 

 

「なぜか頭に残らないな」

 

 

 

「理解したつもりだけど

本当にできているのかな?」

 

 

 

という時が

ありませんか?

 

 

 

今回はそんなあなたに

「もっとも効果的に

理解することができる方法」

を紹介します。

 

 

 

f:id:Lifesupport:20190408172001j:plain

 

 


この方法を実践すれば

自分が気付かなかったことを

気付かせてくれる

いい機会になります。

 

 

 

このように

細かい部分の疑問がなくなり

どんどん点数が上がっていきます。

 

 

 

細かい疑問を消す積み重ねが

高得点を取る上で欠かせないことです。

 

 

 

逆にこれをしないと

自分の中で気づいていない疑問を

ほったらかしにしたままになります。

 

 

 

自分でも分かっていない意識がないため

何を勉強していいのかわかりません。

 

 

 

その結果、

テストをするはめになり

勉強したはずなのに

わからないことがテストで出題され

 


いつまでたっても

中途半端な点数しか取れません。

 

 

 

要するに受験失敗です。

 

 

 

f:id:Lifesupport:20190408172151j:plain

 

 

 

しかしそうなるとわかっている人を

放っておくことはできません。

 

 

 

なので今回は特別に

お教えします。

 

 

 

それは友達に勉強を教えることです。

 

 

 


教えて自分も賢くなるって

どういうこと?

と思うかもしれません。

 

 

 

しかし教えることができるということは

教えていることをきちんと理解できている

ということです。

 

 

 

理解できていないと

途中であれ?と思ったり

相手からどういうこと?

と聞かれたりします。

 

 

 

それだけで自分がどこまで理解できているか

わかるので意味があることです。

 

 

 

更には理解していることを

「アウトプット」することで

自分の中にその知識が

確実に定着します。

 

 

 

知識が確実に定着するということは

テストで確実に点数を取れると同義です。

 

 

 

つまり確実に高得点を取れるということです。

 

 

 

息抜きのつもりでもいいです。

今すぐ教えてあげようと思う友達を

想像してください。

 

 

 

そして誘いましょう。

 

 

 

f:id:Lifesupport:20190408172451j:plain

 

 

 

友達に感謝されるだけでなく

自分のためにも良いのです。

こんなwin-winなことはありません。

 

 

 

 

今すぐやりましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 


では、また!!